【マキ刈込・サザンカ剪定他 千葉県流山市】ご自身でお手入れの難しい樹は、お任せください!

【マキ刈込・サザンカ剪定他 千葉県流山市】ご自身でお手入れの難しい樹は、お任せください! Before

Before

【マキ刈込・サザンカ剪定他 千葉県流山市】ご自身でお手入れの難しい樹は、お任せください! After

After

「小さい樹は自分でも切れるが、大きい樹をお願いしたい。特にツバキは枝葉が込み合っているので、透いてほしい。」とのご依頼です。

午後からのお手入れでした。サザンカはまだ多くの花芽がついてましたが、「今回はもう花が見られたから、花芽がなくなっても大丈夫。」とのことでした。内側にも花芽がそこそこ残っていましたので、枝を透かしつつ、残す花芽を選びながら剪定いたしました。サザンカやツバキは「葉の緑」と「幹肌の白」の対比が魅力の一つです。洋風なお庭にもよく合うため、アメリカや、ヨーロッパでも人気になっているようです。

「夕方までに終わるかどうか。」とお話をしていましたが、ちょうど暗くなる前に終えることができました。来年もまたよろしくお願い致します!

作業内容

作業日:
2021年12月6日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 庭木・生垣の刈込み
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141