【シマトネリコ植栽 東京都葛飾区】玄関前のシンボルツリーとして。

【シマトネリコ植栽 東京都葛飾区】玄関前のシンボルツリーとして。 Before

Before

【シマトネリコ植栽 東京都葛飾区】玄関前のシンボルツリーとして。 After

After

「玄関前の植栽スペースにシンボルツリーとなる樹木を植えたい。」とのご依頼です。

昨年の夏にお問い合わせをいただいたお客様でした。
伺った弊社の御見積の担当者から春前の施工のご提案をさせていただき、先日の作業となりました。
枝葉の広がりを出すために、支柱へ誘因を行い、既存のスポットライトは壁に影が映る方向に配置しなおしました。

基本的にはご自身で今後のお手入れをされるそうなので、簡単に剪定方法をご説明し、また設置した支柱の除去のタイミングなどもお伝えしました。

庭に自分の意志で樹木や草花を迎え入れると、今まで気にしたこともなかった植物の変化に気が付くようになります。葉の色や幹肌の様子、枯れ枝の発生や虫喰いなど様々で、植物にとって当たり前に起きる現象とそうでないことが感覚で分かるまでは不安かと思います。

近くで観察することも大切ですが、「引きで観察して元気そうかどうか?」「他の家と比べてどうか?」も簡単な生育判断チェックになりますので、あまり気に病まず日々の変化を楽しんでもらえたらと思います。

この度はご依頼ありがとうございました。

作業内容

作業日:
2022年3月10日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木の植栽
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141