【危険木の撤去 千葉県松戸市】ツタに巻かれて宙吊りになった幹

【危険木の撤去 千葉県松戸市】ツタに巻かれて宙吊りになった幹 Before

Before

【危険木の撤去 千葉県松戸市】ツタに巻かれて宙吊りになった幹 After

After

「枯れたサクラの幹が折れて、巻き付いたツタに支えられ宙吊りになってしまっている。撤去をお願いしたい。」とご依頼いただきました。

まずお庭の状況と、宙吊りの幹の状態を確認しました。
作業動線には竹が生え、宙吊りの幹の周辺には雑木が生えていたので、許可を得てそれらを剪定、伐採してから作業に取り掛かりました。

揺らした瞬間隣の家へ落下するリスクもあったので、幹を支えているツタの強さや幹の重さを慎重に確認し、すぐに落下しないことを確認して慎重に除去致しました。
その後、隣地へせり出した枯木本体も強度を確認しながら伐採を行いました。
腐食している枯木は、太くても思わぬ場所から折れたり割れる可能性があります。
乾燥して軽くなっていても、注意が必要です。

家の周りの植栽についても、段階的に手入れを行うことになりました。
時期を見て、今後もお手伝いさせていただければ幸いです。

作業内容

作業日:
2022年8月30日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 立木の伐採
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141