【サザンカ生垣の植栽他 茨城県取手市】例年の庭木手入れ

【サザンカ生垣の植栽他 茨城県取手市】例年の庭木手入れ Before

Before

【サザンカ生垣の植栽他 茨城県取手市】例年の庭木手入れ After

After

庭木のお手入れと植栽の同時施工のお客様です。
「道路側に木を植えたい。お隣側にも生垣を作りたいが、あまり隣地へは出ないように植えたい。」とのご要望でした。

お客様は途中でお出かけになる予定だったので、その前に植栽の配置や雰囲気を確認していただき、施工致しました。
支柱については協力会社様の提案を採用し、挟み込む様に竹を使用しました。
隣地へのはみ出しを継続的に抑制し、目隠しになる葉の量を確保しつつ、幅を狭めて垣根を作れます。

サザンカは花の時期にパラパラと花が落ちてしまうため、お隣との距離は離れている方が望ましいです。
「これなら大丈夫!ありがとう」と、おっしゃっていただけました。

サザンカは毛虫がつきやすいですが、発生時期に最低1回、できれば2回の定期的な消毒でかなり防ぐことができます。
まだ小さいうちは集団で過ごしていますので、見つけ次第お客さまの方で、少しでも対応ができることが望ましいです。

作業内容

作業日:
2022年11月27日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 植木・庭木の植栽
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141