みよし店ブログ

ココスやし

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。

庭の木を抜くと何故か?庭が寂しくなり
木や花が植えたくなる。
庭にはやっぱり、緑や彩りが欲しくなるものです。
そんなお庭にどんな樹木を植えたらいいのか?
どんなお花を植えたらいいのか?
迷いますよね。
先日、お客様からココスやしを植えてみたい!という
ご相談をお受けしたので
弊社がお世話になっている園芸店にてココスやしを
実際に見てアドバイスを聞いてきました。
園芸的には約20本ほどの大小さまざまなココスやしが
植えられており、びっくり・・・

植えられている?という事は需要がある?という事でしょう。
通常の樹木では、樹高が2mくらいであれば
道路側の花壇などでも地植えは可能ですが・・
ココスやしで葉先が2mくらいのものは、結構幹周りが太く
花壇などで植えるには限界なサイズと感じました。

植える事、育てる事など
園芸店の社長からは色々とアドバイスを頂いたので
お客様にお伝えしたいと思います。


樹木は大きくなります
また、日本は台風などの自然災害も多い国
色々なことを想定して
長く楽しめる樹木を選びたいですよね。
庭に樹木を植えたい!
花を植えたい!
エクステリアとして庭の見た目や花壇の見た目をよくしたい!
色々なご相談に丁寧にお答えします。

愛知県,みよし市・東郷町にお住まいの方、お庭の事、特に草取りで困った!
ご近所に木が出て困った!の他に植物の事、お家の事なら、地元密着サービス満点の
oh!庭ya!みよし店にお任せ下さい。

お庭の剪定・管理・樹木の消毒から、草取り、ウッドデッキなどのエクステリアまで
幅広くご提案をさせて頂いております。
見積もりは無料です。
お気軽にお問合せ下さい。

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141