みよし店ブログ

防草シートについて

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。

先日、自宅の庭を見たときにビックリ!
草がかなり繁っているではありませんか?
このままでは、後々大変なことになる!と思い日差しが強い中で
草取りをしました。
汗びっしょり・・
その後、すっきりとした庭を見て
防草シートを施工しました。

この時期の草は、あっという間に伸び、気がついた時には・・
ぼうぼう状態に・・

そうなる前に、予防対策をしておきましょう。
ちなみに、防草シートと言っても、色々な種類があるのをご存知ですか?
施工する場所、その後の使用状況
など、予算と使い方で選択をする必要があります。

もう、草刈なんかしたくない!という方は、遮光率が高く、素材が分厚い商品を選択
しましょう。少しお値段は高くなりますが、当分の間、草取りとおさらばできます。
また、砂利を敷きたい!という方は、砂利下専用の防草シートをご選択ください。
草とりは嫌だ、でも花は植えたい!という方には、花が植えれる防草シートを
ご選択ください。

このように、防草シートには色々な商品がありますので
その状況、用途でご選択する事をお勧めします。
また、防草シートはただ、シートで覆うだけではNG!
しっかりと下地を作り
隙間を無くし、隅抑えをしっかりとして
専用ピンとシールでしっかりと施工することが大切です。

この夏は草取りとサヨナラしたい!
と思っている方は
お気軽にoh!庭ya!みよし店へお気軽にご相談下さい。
防草シートのサンプルをお見せしながら
お客様のお庭にあった商品をご提案させて頂きます。

愛知県,みよし市・東郷町にお住まいの方、お庭の事、特に草取りで困った!
ご近所に木が出て困った!の他に植物の事、お家の事なら、地元密着サービス満点の
oh!庭ya!みよし店にお任せ下さい。

お庭の剪定・管理・樹木の消毒から、草取り、ウッドデッキなどのエクステリアまで
幅広くご提案をさせて頂いております。
見積もりは無料です。
お気軽にお問合せ下さい。

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141