みよし店ブログ

私が尊敬する経営の神様

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。
いつも、ブログを読んで頂き有難うございます。

あなたの夢はなんですか?
そう聞かれたら、すぐに答えられる人は何人いるでしょう?
少し、考え込んでしまう
そんな人が意外と多いかもしれません。

夢って、欲求を満たすもの
と若い時は思っていました。

それが、年齢を重ねるにつれ
物より、思いに変化した。
そんなきっかけを与えてくれたのが

私が尊敬する実業家「稲盛和夫」です。

価値が揺らいでいる世の中で
何が正しいか?解らない時、ふと思い浮かべる言葉があります。

「お客様から「尊敬」されるようになれば、たとえ他の会社が安い価格を提示しても買って下さるだろう。
商売の極意とはお客様の尊敬を得ることだ。
売る側に高い道徳観や人徳があれば、信用以上のものが得られる。」


そして
もう一つ

「動機善なりや、私心なかりしか」という言葉があります。

これも私の好きな言葉です。何かをするときに、私利私欲からではなく、正しい動機から出ていることなのか、常に自分でチェックしながら、毎日反省をすることが大切であるということです。

そんな思いで、日頃の業務にあたっております。

世の中で
その地域で必要とされる
存在になるため
これからも色々な事を
お気軽にご相談ください。

oh!庭ya!みよし店では、大切なお庭の樹木1本1本に対して
真剣に向き合い、お客様のご要望にお答えしていきます。

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141