みよし店ブログ

oh!庭ya!みよし店の「空き家管理」

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。
いつも、ブログを読んで頂き有難うございます。

街を車で走っていると、空き家が目立つようになった。
当然、それと同時に
空き家のお庭のお手入れ依頼も
増えてきました。

空き家の状態で綺麗になっていればいいのですが
そうでもなく、大半は草がぼうぼう、樹木はかなり繁っている状態になっている。
理由は簡単、
それは、住む人がいないから。
そして、管理する人も近くにいないから。

ご近所にご迷惑がかかっていないか?
建物の状態はどうなのか?雨漏れしていないか?
台風で何か壊れていないか?
気になりますよね。

そんな問題もoh!庭ya! みよし店は、独自のサービスで解決します。

それは
「空き家管理サービス」
お客様の空き家の状態を全て写真撮影し、データを保存。
お庭のお手入れ状況も保存し、作業後はもちろんの事、
空き家の状況をメールで定期報告をさせて頂きます。

台風など大きな災害のあとは必ず巡回し状況をチェック。
お庭から建物まで、責任を持って、全てを一貫管理します。

ちなみに
今後の空き家の状況はどうか?
調べてみました。

野村総研の試算によると
2023年は空き家数1,293万戸で空き家率19,4%、2028年には空き家数1,608万戸で
空き家率は23.2%、2033年には空き家数1,955万戸で空き家率27.3%となる見通し

最新の住宅・土地統計調査からわかっている空き家数・空き家率は、2018年のもので
空き家数846万戸、空き家率は13.6%ですから、
2033年にかけて空き家数が1,109万戸、空き家率は13,6%上昇することになります。

つまり、15年間で空き家数は倍以上、空き家率も倍に跳ね上がることになります。
というように
今後はもっと空き家が増える傾向にあるのです。

それぞれ、家の状況は変化してきます。
今年は住んでいたが、来年はわかりません。
もし、空き家になる事がわかっていれば
事前にお気軽にご相談ください。

oh!庭ya!みよし店では、地域の空き家にも力を入れ
所有者、暮らす人が住みやすい街づくりを目指しています。
空き家管理は、防犯対策・災害対策・害虫対策、色々なところにつながっています。

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141