【庭木の剪定・除草 愛知県みよし市】少し衰弱した庭木の手入れ

【庭木の剪定・除草 愛知県みよし市】少し衰弱した庭木の手入れ Before

Before

【庭木の剪定・除草 愛知県みよし市】少し衰弱した庭木の手入れ After

After

「庭木として大切に育ててきた木が15年経過してもなかなか成長しない。どうしたらいいか?」とご相談のお電話をいただきました。
「成長しては腐って折れてしまうので、なんとかしたい。」「まだ蕾がたくさんついていて花も咲くので、手入れしながら成長させていきたい。」とのことでした。

玄関前のいい場所に植えてあり、大切にされている様子がわかる庭木でした。
確かに蕾がたくさんついていましたが、手入れがされておらず、根本も草でいっぱい。枝も伸び放題でした。
そのため、木が元気になるように風通しよく、足元も綺麗にしませんか?とご提案しました。

仕上がりをご確認いただいた際、スッキリとした庭木をご覧になられ、「元気になってほしい。」とおっしゃったお客様の姿勢に大変に共感しました。

今後どのようにお手入れをしていけばいいかを一緒に検討しました。
木を切るだけであれば難しくはないのですが、長く大切にしていくためには、それ相応のお手入れ方法があります。そのお手伝いができれば幸いです。

作業内容

作業日:
2022年4月6日
担当営業所:
みよし店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

みよし店

住所
〒4700202 愛知県みよし市三好丘1-5-6
電話番号