茂原店ブログ

体験搭乗してきました

oh!庭ya!(お庭や)茂原店の林です。
 
愛知県春日井市西山町に所在する春日井駐屯地へ行って来ました。
そこで、78式戦車回収車の体験搭乗があったので参加することにしました。
実際に乗ってみると加速力と変速ショックで手すりにつかまっていないと振り落とされるほどの衝撃があり、その迫力を直に体験することが出来ました。

毎日かかさずプロテインを

oh!庭ya!(お庭や)茂原店の林です。
 
今年の2月頃、久ぶりに筋トレマニアの元職場の同僚と話した際に、林さんは毎日力仕事してるのにプロテイン飲まないのは勿体ないということでプロテインを勧められました。
彼曰く、日本人はタンパク質の摂取量が不足しているし、筋力付けるにはプロテインでタンパク質を接種する必要があるとのことで毎日欠かさず飲んでいます。
数か月間飲んでの感想ですが、プロテインって思ってた以上に飲みやすく、最近腕や肩周辺の筋肉が以前より付いた気がして力仕事が楽になった気がします。

しかし、先日重機を借りた際に、重機をトラックの荷台から降ろしたりする際に使うブリッジが相変わらず重く感じ、それをレンタル会社の人は軽々と運んでいたのでまだまだ鍛えが足りないなと感じました。
なので、これかも継続的に飲用を続けようかと思います。

千葉市緑区でinゼリーを頂きました。

oh!庭ya!(お庭や)茂原店の林です。
 
千葉市緑区でアパートの除草と生垣の刈込をしていたところ、突然道行く方に話しかけられて、「いつもoh!庭ya!大網店にお世話になってるからこれあげるよ」と森永のinゼリーを頂きました。

颯爽と行ってしまったのでお名前を聞きそびれてしまったのですが、大網店のお客様と大網店に感謝致します。