茂原店ブログ

もばらオロシティまつりに参加します

oh!庭ya!茂原店の林です。
 
茂原卸商業団地協同組合さんからのお誘いで、2024年4月21日に開催されるもばらオロシティまつりに出店することになりました。
開始時間が朝の10時からで、出品する商品が花苗や苗木なのですが、いつもの店頭販売より出品数が半分程度なのでお買い求めの際はお早めにご来店ください。

また、今回は開催場所がoh庭ya茂原店ではなく、茂原卸商業団地協同組合さんの敷地内(〒297-0074 千葉県茂原市小林1978−8)ですので、間違えてお店の方に行かないように注意してください。

キャッシュレス決済に対応しました!

oh!庭ya!茂原店の林です。

4月に入り、キャッシュレス決済の端末がやっと届きました。今年に入り申請をしたのですが、審査がうまくいかなかったり、申し込みが殺到した影響で審査が進まなかったりでやっと3月末に審査に通りました。

4月中旬ごろからキャッシュレス決済を出来るようにはしたいのですが、決済端末が非常に高価で車に長時間放置が出来ないので、キャッシュレス決済をご希望の方は事前に申し付けてください。
よろしくお願いいたします。

あいち航空ミュージアムへ行って来ました

oh!庭ya!茂原店の林です。
 
本日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるあいち航空ミュージアムへ行って来ました。
近くに三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所等が立地するということもあり、かつて三菱重工が製造していたMU-2、MU-300の他に、部分的に製造を行ったYS-11等が展示されていました。

航空機は欧米のメーカーが主流となっていますが、日本もこれだけの航空機を作っていたんだなとその歴史を知ることが出来ました。