茂原店ブログ

茂原市内でタイ料理を頂きました

oh!庭ya!茂原店の林です。

本日は、本納エリアで庭の砂利敷作業がありました。
グーグルマップでランチをやっているお店を探しているとタイ料理の「カポン」という名前のお店が目に留まったので行くことにしました。
茂原市内にタイ料理のお店なんてあったんだという印象でしたが、実際に行ってみると、デイサービスをやっている会社の建物の2階にあるので一瞬、一般の人が入って大丈夫なのかなと思ってしまったのですが、ちゃんと営業していました(笑)。

そこで、「パカパオ」(鶏肉ピリ辛炒めご飯)を頂きました。
鶏肉ピリ辛炒めとだけあって確かに少し辛いのですが、ご飯とその上に載っている卵を混ぜて食べると程よい辛さでスパイスも効いていておいしかったです。