茂原店ブログ

茂原市で本場会津のお蕎麦が楽しめます

oh!庭ya!茂原店の林です。

本日は、茂原市押日で金木犀とコウヤマキの剪定をやったのですが、午前中で終わったので、押日にある以前より気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。

「蕎麦乃家」さんの蕎麦はおいしいという噂を耳にしていたのでとても楽しみにしていました。
最初は麺つゆではなく水につけてお蕎麦をいただくのですが、風味豊かでコシがあって美味しかったです。
以前、会津にある「松林閣」で頂いた蕎麦を思い出しました。
やっぱり会津の蕎麦はおいしいです。天ぷらもサクサクで美味しかったです。
いつも、お蕎麦の提供は数量限定で、今回は私でラストだったみたいで本当にラッキーでした。
また、是非利用してみたいです。