【モチノキ半伐採、他 千葉県茂原市】不動産物件の庭木半伐採

【モチノキ半伐採、他 千葉県茂原市】不動産物件の庭木半伐採 Before

Before

【モチノキ半伐採、他 千葉県茂原市】不動産物件の庭木半伐採 After

After

不動産のオーナー様より、「一軒家の不動産を所有しており、入居者より庭木が大きくなり台風が来たとき心配だという相談があったので、庭木を伐採してほしい」とのご依頼がありました。また、「伐採費用をなるべく安くしてほしい」とのことです。

クスノキやモチノキ等が道路に面した部分に植えられていました。
特にモチノキは、幹の太さがあるため、根元から伐採した場合は、伐採作業の代金も幹ゴミの処分費用も高くなってしまうので、半伐採をご提案致しました。

ご依頼頂いた物件は団地の中にあり、車や人が頻繁に行き来する場所でした。
そのため、周囲への注意を促すため「伐採作業中」の看板を設置し、車や人が接近した際は作業を止めるなど周辺への配慮をしながら作業を進めました。
また、今回半伐採をする樹木のすぐ下にはアルミフェンスがあったため、上から少しづつ切り、最後は1回の屋根の高さまで伐採しました。
今回半伐採した樹木が将来的に切り口より枯死し、道路側に倒れたりしたら危険ですので、最後に木の切り口に癒合剤を塗り作業を終了しました。

お客様から「とても庭が明るくなりました。これで、台風が来ても安心です」と喜んでおられました。

作業内容

作業日:
2022年5月10日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 立木の伐採
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号