【切り株の抜根 千葉県茂原市】ヤナギとツバキの抜き取り

【切り株の抜根 千葉県茂原市】ヤナギとツバキの抜き取り Before

Before

【切り株の抜根 千葉県茂原市】ヤナギとツバキの抜き取り After

After

お客様より「中古で購入した住宅の庭に沢山切り株があり、多少は自分で抜根をやったが、どうしても自分では抜根できない木があるので、それを取り除いてほしい。」とのご依頼がありました。

庭には、直径約10cmの柳の切り株と、直径約10cmのツバキの切り株がありました。
ご依頼者様によると、ご自宅を購入された際には既に伐採されており、木の高さは不明とのことでした。

お見積もりの際、切り株の根元を少し掘って根の状態を確認したところ、栁に関しては枯れてから時間が経過している様で、根が腐り始めている部分がありました。そのため、ヤナギに関しては作業開始から約1時間で抜根することが出来ました。
一方で、ツバキに関しては枯れておらず、近くにはモミジ等もあったことから、対象の樹木以外の根を傷つけないように慎重に作業を行いました。

「前から気になっていた切り株が無くなってよかった。ツバキの近くにあった小さい木もサービスで抜根してくれて助かりました。」と喜んでいただき、何よりです。

作業内容

作業日:
2022年6月21日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
植木・庭木の抜根
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号