【サツキ・ツツジ刈込等 千葉県茂原市】サツキ・ツツジの刈込と柿の初夏剪定

【サツキ・ツツジ刈込等 千葉県茂原市】サツキ・ツツジの刈込と柿の初夏剪定 Before

Before

【サツキ・ツツジ刈込等 千葉県茂原市】サツキ・ツツジの刈込と柿の初夏剪定 After

After

お客様より「去年まで来てくれていた植木屋さんが引退してしまって急に来なくなってしまって困っている。庭木のこともよくわからないので、一度庭を見に来てほしい。」とのご連絡がありました。

特に形が乱れているサツキ・ツツジの刈込と柿の剪定を行うこととしました。

これらの作業を行う前に、まず、庭の草取りから始めました。
サツキ・ツツジの間からも雑草が伸びてしまっているので取り除きました。

雑草以外にサツキ・ツツジの間からユリが生えておりました。
ご依頼者様に確認したところ、間からユリが出てるのは見栄えが悪いとのことでしたので、雑草と一緒に取り除きました。
サツキ・ツツジについては刈込鋏で丸く仕上げました。

柿の剪定は木の負担を減らすため、冬の休眠期に行ったほうが良いです。
今回は初夏の剪定ということを考慮し、太い幹は切らず、実もなるべく残すこととし、樹形を乱している徒長枝や立枝などを取り除く程度にました。

仕上がりをご確認いただいた際、「植木屋さんにここまで庭の草取りなどを丁寧にやってもらったこともなかった。柿も伸びすぎてしまって、雨戸が閉めづらくなってしまっていたが、すっきりしてよかった。」と喜んでおられました。

作業内容

作業日:
2022年6月23日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 庭木・生垣の刈込み
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号