【フェンス設置工事 千葉県茂原市】ウッドデッキと同じ素材でウッドフェンスを

【フェンス設置工事 千葉県茂原市】ウッドデッキと同じ素材でウッドフェンスを Before

Before

【フェンス設置工事 千葉県茂原市】ウッドデッキと同じ素材でウッドフェンスを After

After

お客様より、「ウッドフェンスが壊れてきたので作り変えたいのだが、ウッドデッキと同じ素材でウッドフェンスを作ることができないか?」とご相談いただきました。

「使う素材はハードウッドが良い」とのことでしたので、サンプルを用意し、ウリン材をお選び頂きました。

まず、丁張を行い、基礎の設置を行います。
その後、基礎に支柱を取り付け、モルタルが固まるのを待ちました。

ウリン材は、別名アイアンウッドと呼ばれる程の硬質の木で、そのままビスを打つと割れが生じてしまう恐れがあったので、ビスを打つ位置へ事前に下穴を開けました。
また、支柱にも同様に下穴を開け、板をビスで固定しました。

最後にフェンスの強度を上げる為、今回施工したウッドフェンスとその背後にあるメッシュフェンスの支柱を金具で固定しました。

ご依頼者様は、「いい感じじゃん。ウッドフェンスの前にウッドデッキも出来れば完璧だね。」とおっしゃっておられました。

作業内容

作業日:
2023年1月29日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
エクステリア
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号