【ヒューケラ植栽・防草シート施工、他 千葉県茂原市】500本のヒューケラを植栽

【ヒューケラ植栽・防草シート施工、他 千葉県茂原市】500本のヒューケラを植栽 Before

Before

【ヒューケラ植栽・防草シート施工、他 千葉県茂原市】500本のヒューケラを植栽 After

After

組合のお客様より花壇の手入れのご依頼を頂きました。
「今まで組合事務所前の花壇の手入れを女性陣でやってきたけど、最近はかがむのも大変になって手入れが出来ず、草が生い茂ってしまった。近々、新市長も参加する会合もあるので綺麗にしたい。」との事でした。

具体的なご希望を伺うと「花壇の手前は季節の花を植えて植え替えが出来るようにしたい。後ろの方はなるべく草が生えず管理が楽になるようにしてほしい。」とのご要望でした。

まず除草作業を行い、土にオルトラン、殺菌剤、肥料を混ぜ込んで耕しました。
手前はベゴニア、ガザニア、ペチュニア、マリーゴールド、フロックスなど季節のお花を植えました。
後段は、草を取る手間を減らす為に防草シートを敷き、切り込みを入れて宿根草であるヒューケラを約500本植えました。また、一番後方の列にはオタフクナンテンを植えました。

ご依頼者様に「花壇が華やかになってよかった。」と喜んで頂きました。

作業内容

作業日:
2024年4月30日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
防草対策 植木・庭木の植栽
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号
0120-28-4141