名古屋支店ブログ

この木、何の木??

まいど!名古屋支店の山中です。
今回は少し昔の写真を。。。

この写真は昔、イギリスを一人旅していた時に
かの有名なハイドパークで撮った一枚です。
当時はちょうどロンドンオリンピック真っ最中だったので、
公園内もたくさんの人で盛り上がっていました。

その時は自分が将来、植木屋になるとは思ってもいなかったので、
公園内の木に対して特別何かを感じたりはしませんでした。

そんな僕でも、この巨木の並木道を見たときは、
「すごいなぁ」と素直に感じて、
思わず写真を撮ってしまいました。

今、植木屋になってみて改めて写真を見直すと、
「この木は一体なんの木やったんかな?」
と興味が沸いてきました。

世界中に存在する木、死ぬまでにできるだけ多く見るぞ~!