【トピアリー鉢替え 名古屋市中川区】より良い環境へ

【トピアリー鉢替え 名古屋市中川区】より良い環境へ Before

Before

【トピアリー鉢替え 名古屋市中川区】より良い環境へ After

After

いつもはマツのお手入れでお伺いしているお得意様。
以前お伺いしたときに、トピアリーの鉢について相談がありました。
初めはできあがったものをご購入されたのかと思っていたのですが、なんとイチからお客様が作られたとのこと!お人形の型を参考にして、数年かけて今の形にできてきたそうです。

ただ、作り始めてからずっと同じ鉢に植えたままということだったので、根も詰まってきていると予測されるので、植え替えをご提案させて頂きました。

植木鉢はお客様にひと回り大きいサイズをご用意して頂きました。
大きな鉢のため、今回は二人で慎重に作業を進めていきました。
鉢から出すとき、古い土を落とすとき、新しい鉢へ植え替えるとき・・・根鉢が大きいため、落とさないように進めました。

新しい鉢に入ったトピアリーをご覧になられて、とても喜んでくださいました。
ネックレスやリボンなども手作りで作られており、とても大事にされているんだなと伝わってきました!
このクマの他にも、キティちゃんも現在作っておられ、他にも多肉でハリネズミを作る予定とのこと。
また次回伺ったときにどんな子が増えているのか楽しみです!

作業内容

作業日:
2022年4月26日
担当営業所:
名古屋支店
サービス内容:
植木・庭木の植栽 その他
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

名古屋支店

住所
〒463-0025 愛知県名古屋市守山区元郷1丁目205
電話番号
0120-28-4141