【キンモクセイ・カキ剪定 名古屋市】自分で手入れできるように

【キンモクセイ・カキ剪定 名古屋市】自分で手入れできるように Before

Before

【キンモクセイ・カキ剪定 名古屋市】自分で手入れできるように After

After

今回初めてご利用頂いたお客様です。
「大きくなってしまったキンモクセイとカキがお隣さんの方へ伸びてしまっているのが気になる」とご相談いただきました。

いつも奥様が切っているそうで、自分では届かなくなってきて困っておられました。
キンモクセイは今年の花芽を摘んでしまうため、初めに秋に花が見られないことを伝えたうえで、打ち合わせていた場所よりも奥様が届く高さまで下げ、横幅も縮めました。
「伸びが良いから、また見られるでしょう」とご納得いただきました。

カキは実がついていましたが、越境部は敷地内に収めました。
カキは落葉樹なので、秋に落ち葉がお隣さんへ落ちるのを少しは防げたと思います。
キンモクセイは葉がほぼなくなりましたが、小さくなりとても喜んで頂けました。

お話の中でお庭で除草剤を使用しているということだったので、少しアドバイスをさせて頂きました。
お手入れ後のお話の中では、お客様がご自身でお手入れしている部分に対しての疑問や不安な点をお話される方が多いように思います。
普段誰に聞いたらいいのか?などお困りの際は、伺ったスタッフに相談してみてください!

作業内容

作業日:
2022年8月16日
担当営業所:
名古屋支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

名古屋支店

住所
〒463-0025 愛知県名古屋市守山区元郷1丁目205
電話番号
0120-28-4141