【サクラ・オリーブ剪定 愛知県小牧市】大きくなってしまったので、こじんまりと

【サクラ・オリーブ剪定 愛知県小牧市】大きくなってしまったので、こじんまりと Before

Before

【サクラ・オリーブ剪定 愛知県小牧市】大きくなってしまったので、こじんまりと After

After

いつも秋にお手入れを行っているお得意様の、息子さんのお宅についてご相談を頂きました。
今回は、「玄関前のサクラが大きくなってきたのと、枯れ枝が落ちてくるようになったこと、庭のオリーブが弱っているので見てほしい」とのことでした。

サクラは、カーポートの方へ枝がせり出していた部分を切り戻し、高さも約半分ほどにし、枯れ枝を整理しました。
古い木なので枯れ枝がかなりあったため、枯れ枝を撤去したただけでもかなりすっきりしました。

オリーブは風通しを良くするために枝を間引き、こちらも枯れ枝を整理しました。

「2本ともすっきりした」と喜んで頂けました。
サクラは息子さんが小学校入学時に貰った記念樹だそうで、「思入れがあって切れなかったけど、すっきりこじんまりしてもらって良かった」と仰って頂きました。

オリーブはお見積りの時に話を伺って分かったのですが、弱ってしまったのは顆粒の除草剤を散布してしまったせいだと思われます。
地中で根を張っているため、木の近くで除草剤を散布してしまうと、枯れてしまいます。
今後は除草剤を散布する場合は、液体除草剤を使用して頂くようご説明させて頂きました。
除草剤は正しく使わないと、木が枯れてしまう場合がありますので気をつけて頂きたいと思います。

作業内容

作業日:
2023年3月22日
担当営業所:
名古屋支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

名古屋支店

住所
〒463-0025 愛知県名古屋市守山区元郷1丁目205
電話番号
0120-28-4141