【草取り・消毒 名古屋市中村区】取りにくい場所もお任せください!

【草取り・消毒 名古屋市中村区】取りにくい場所もお任せください! Before

Before

【草取り・消毒 名古屋市中村区】取りにくい場所もお任せください! After

After

年に数回お伺いしているお得意様より、草取りと消毒のご相談がありました。

お庭の草はもちろん、家の側面にも草が生えていたので、可能な限り草取りを行いました。
防草シートの上に砂利を敷いているのですが、シートと壁の隙間や種が飛んできたりすると、どうしても生えてしまいます。
シートが破れないよう(厚みがあるシートを使用しても、無理に草を引っ張ると破れることがあります)、注意しながら作業を進めました。

消毒については、現状毛虫はついていなかったので、予防の消毒を行い、うどん粉病を発症している木もあったので、殺菌剤の散布を行いました。

うどん粉病が早い段階で見られたため、I様と相談し、来年は一月ほど早くお伺いすることにしました。
年によって発症するタイミングは変わりますが、状況を伺いつつ、良い時期にお手入れに入れるよう今後も心がけていきます。

作業内容

作業日:
2023年5月20日
担当営業所:
名古屋支店
サービス内容:
植木・庭木の消毒 草取り
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

名古屋支店

住所
〒463-0025 愛知県名古屋市守山区元郷1丁目205
電話番号
0120-28-4141