植木屋は16万人の主婦が選んだoh!庭ya!へ
Before
After
今回は「お庭の中の草木が伸びてしまって、困っている。」とご相談を受けました。
見積担当者が庭木と下草の整理、それ以外の部分の砂利敷きを提案し、その内容でご注文をいただきました。
私は作業を担当させていただきました。
花壇の状況と砂利敷きをする場所の確認をした際、花壇の境界部が曖昧だったことと、一部に防草シート無しで砂利だけを敷いている場所があるのが気になりました。
そのまま転圧・防草シートをしてしまうのも1つの案ですが、今回はその砂利を再利用し、花壇の境界を際立たせる事をご提案しました。
大粒の砂利で花壇の境界を作るのは、実は他のお客様宅にお伺いした際に見つけたアイデアです。
まず植物の手入れと、花壇の境界を作り終えた段階で一度確認をしていただきました。
その際に、どういったお庭になるのかお客様にもイメージが湧いたようで、「新しい砂利が敷かれるのが楽しみだ!」とその後の作業を待ち遠しく思っていただけました。
1日がかりの作業でしたが、作業後のお庭の状況を確認いただき、飛び石も歩幅にあうことを試してもらい、作業完了となりました。
今後は庭木や下草の手入れでお世話になるかと思います。今後ともぜひよろしくお願いいたします。