【防草対策 静岡県沼津市】勝手口へのシンプルなアプローチを。

【防草対策 静岡県沼津市】勝手口へのシンプルなアプローチを。			 Before

Before

【防草対策 静岡県沼津市】勝手口へのシンプルなアプローチを。			 After

After

「勝手口への芝生通路が、雨天時に不便で、管理も大変。」というお困りごとです。「防草対策も兼ねた、歩きやすいステップのアプローチを作りたい。」とご依頼くださいました。

施工場所は傾斜があり、水が溜まりやすい場所。そのため、水はけの悪い「コンクリート施工」は行わず、「砂利施工」と「枕木風のブロック施工」にお話がまとまりました。砂利は「ねずみ色の砕石」ではなく、「ホワイトロック」を使用し、外観になじむように配慮致しました。

施工後、「砂利の水洗いを行う水はけの確認」と、実際に歩いていただき「ステップの段差、ぐらつきの確認」をしていただきました。芝生の時より水はけも良く、ステップと砂利の段差のない施工を致しましたので、「つまづく心配もないし安心。」と喜んでいただけました。

またお困りごとの際は、ご相談くださいませ。ありがとうございました。

作業内容

作業日:
2021年12月10日
担当営業所:
沼津バイパス店
サービス内容:
防草対策 エクステリア
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

沼津バイパス店

住所
〒410-0065 静岡県沼津市花園町11-12
電話番号
0120-28-4141