【オリーブ等剪定 駿東郡清水町】樹木、低木のお手入れ  根元をスッキリさせて個々をハッキリさせました!

【オリーブ等剪定 駿東郡清水町】樹木、低木のお手入れ  根元をスッキリさせて個々をハッキリさせました! Before

Before

【オリーブ等剪定 駿東郡清水町】樹木、低木のお手入れ  根元をスッキリさせて個々をハッキリさせました! After

After

今回は、樹木3本と低木たちのお手入れのご相談をいただきました。
樹木3本はご要望の形がはっきりしていましたが、低木類をどうお手入れしたら良いのかのご相談がありました。

低木類の現状は、根元も上部も十分に枝が揃っており、大きくも小さくもお手入れができる状態でした。

そこで、ご提案として、
①根元の枝は取り除き、幹を見せることで1本1本がスッキリとした見た目になるようにする。
②根元の枝を生かして小さく可愛い見た目になるようにする。
という2つのお手入れパターンをご案内しました。

低木類の根元の枝がダムとなり、落ち葉が溜まりやすく掃除がしにくいというお悩みもあった為、今回はその悩みも解消できる①の仕上がりでお手入れ内容は決定しました。

お手入れ完了後、仕上がりを見ていただいた際には、それぞれの樹木の間に空間ができ、非常に風通しの良い仕上がりとなったことを喜んでいただけました。
空間ができたことで落ち葉もたまりにくく掃除もしやすくなり、ご提案させていただいた通りお悩みを解消できる仕上がりとなりました。

この程度の枝透かし有りの剪定であれば、年1回のお手入れで十分に維持ができます。
また生育状況によってご提案の内容も変わってはきますので、お悩みがあればまずはお気軽にご相談ください!

作業内容

作業日:
2022年4月8日
担当営業所:
沼津バイパス店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

お客様の声

静岡県清水町 S様

大変丁寧な仕事をして頂きました。ありがとうございました。

大変丁寧な仕事をして頂きました。ありがとうございました。

実施店舗

沼津バイパス店

住所
〒410-0065 静岡県沼津市花園町11-12
電話番号
0120-28-4141