【ツバキ・ヤマモモ伐採 静岡県駿東郡清水町】影を作る樹木を伐採

【ツバキ・ヤマモモ伐採 静岡県駿東郡清水町】影を作る樹木を伐採 Before

Before

【ツバキ・ヤマモモ伐採 静岡県駿東郡清水町】影を作る樹木を伐採 After

After

「アパート庭内が日陰になってしまっているので、不要な樹木を根元から切って欲しいと」とご相談をいただきました。

庭内はツバキやヤマモモといった常緑樹が多く、高さも2~5m程と丁度部屋へ差し込む日光を遮る高さと位置取りになっていました。
今回はそれら全てを根元で伐採し、枝葉ゴミの回収処分を実施しました。

不要な樹木を無くした後、夕方でも大分明るい場所になりました。
入居者の方からも「帰ってきたら部屋が明るくなっていて驚いた!」、「茂っていた時は色々な虫が飛んでいて嫌だったが、スッキリしたのでその悩みも減った。」と喜びのお声を聞くことができました。
風の通りも変わり、洗濯物も外干しで乾きやすい場所になったかと思います。

伐採は1回の費用が高くなりがちな作業ですが、手入れを何回か繰り返した時の累計の費用と比べたら、すぐに元を取れることが多いです。
そういった比較の見積もご提示できますので、お気軽にご連絡ください。

作業内容

作業日:
2022年11月17日
担当営業所:
沼津バイパス店
サービス内容:
立木の伐採
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

沼津バイパス店

住所
〒410-0065 静岡県沼津市花園町11-12
電話番号
0120-28-4141