【マキ・マツ剪定 静岡県三島市】数年後に綺麗に仕上がるように仕立て直し

【マキ・マツ剪定 静岡県三島市】数年後に綺麗に仕上がるように仕立て直し Before

Before

【マキ・マツ剪定 静岡県三島市】数年後に綺麗に仕上がるように仕立て直し After

After

「これまでやってくれていた人が来ることができなくなり、代わりに任せることができる人を探している」とoh庭yaにお電話をいただきました。
また、「手入れは1年に1回で済むようにしたい」とのご要望でした。

マキは大小含め刈込と、不要枝の除去を行いました。
過去の切り口を見て刈込をすれば1年毎に新芽の更新をするようなお手入れができます。

マツは中の枯れ枝と絡み枝が多く、新芽だけ触っていると年々外側に大きくなってしまうので、今回思い切ってそれら不要枝を除去し、今後の維持がしやすいように仕上げました。

今回マツの手入れに時間がかかる事を想定していた為、進捗状況によっては作業日をもう半日追加することを前提にしていましたが、たまたま作業日当日が無風かつ3月並みの暖かさがあり、作業しやすい環境が整ったおかげで1日で作業を終えることができました。

お客様にはもう半日かかる場合があることも伝えていたので、夕方作業が終了した際には、無事終わったことに喜んでいただきました。

今回仕立て直しもしたので、次回以降は1日で終わる作業内容になるかと思います。
そうすると作業費用も抑えることができるので、維持費にお悩みの方は一度仕立て直して小さくする事のご検討をお勧めします。

作業内容

作業日:
2023年1月13日
担当営業所:
沼津バイパス店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

沼津バイパス店

住所
〒410-0065 静岡県沼津市花園町11-12
電話番号
0120-28-4141