大阪支店ブログ

秋の味覚祭

こんにちは。大阪支店の古賀です。

定期的に支店でやっているBBQ。
今回は秋の野菜や魚など季節の美味いもんを
食らう目的で素材を少し厳選してやってみたら

大成功!

家で眠っていたダッジオーブンも
今回初めて登場しましたが、
今後のレギュラー入り決定です。

次回は何を作ろうかなぁ。

航空祭

こんにちは。大阪支店の古賀です。

先日、航空際に連れて行ってもらいました。
天気もよく、家族連れや航空機のファンで大賑わいでした♪

連れて行ってもらった先輩が、ブルーインパルスを追っかけ
全国各地の航空際まで足を伸ばす、筋金入りの戦闘機ファン
だったので、最高のポイントで楽しめました。

爆音・音速で飛んでいくF-15観てると体の芯からスカッと
しました。展示物も興味がそそられ見ていて飽きません。

次は九州らしいので、それまでに機体の特性・部隊の
特性などしっかりと叩き込んで臨もうと思っています!

カンノンチクの花

こんばんは、大阪支店 石井です。

近頃のガーデナーズボイス、ソテツ・サボテンと
植物シリーズが続いていますね。
今回は、観音竹(カンノンチク)です。

先日、伺ったお客様のお庭で花をつけた観音竹を発見しました!
30年に1回花をつけるか、つけないかという
滅多に見れないものみたいです!

知識では知っていたんですが、私も初めて見ることができ、
伝説ではなかったんだなーと驚きました。

ピンク色の珊瑚の様な、変わった形のお花でしたよ♪