【キンモクセイ剪定 大阪府茨木市】大きくなりすぎた金木犀をご自身でもお手入れできるように!

【キンモクセイ剪定 大阪府茨木市】大きくなりすぎた金木犀をご自身でもお手入れできるように! Before

Before

【キンモクセイ剪定 大阪府茨木市】大きくなりすぎた金木犀をご自身でもお手入れできるように! After

After

「ご自宅のキンモクセイが大きくなりすぎたので、何とかしたい」とのご依頼です。
「できれば半分位のサイズにしたい」とご相談頂きました。

一度高さを下げ、全体の枝を切り戻す形のお手入れになります。
お問い合わせ自体は真冬に頂きましたが、真冬に強く剪定すると木に大きなダメージかかり、枯れる可能性もあったため、少し暖かくなるこの時期の作業実施をご提案致しました。
この時期ならすぐに新芽が出てくるので、木にとってもダメージは最小限できます。
逆に、本格的に暑くなるとそれはそれで良くないので、最適な時期にお手入れを実施させて頂きました。

この大きなキンモクセイを今まではご夫婦でお手入れされていたとのことでした。
だんだん大変になってきたので今回ご依頼頂いたのですが、私たちでも大変なサイズをよくお二人でお手入れされていたなとびっくりしました。

今回のお手入れにより、ご自身でも手入れの手入れのしやすいサイズになりましたが、定期的に切らないとまたもとのサイズに戻ってしまうので、少なくとも数年おきのお手入れをおすすめさせて頂きました。

作業内容

作業日:
2022年3月25日
担当営業所:
大阪支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

大阪支店

住所
〒567-0059 大阪府茨木市清水1-31-2
電話番号
0120-28-4141