【カラタネオガタマ植栽 大阪府高槻市】玄関前の植木の交換

【カラタネオガタマ植栽 大阪府高槻市】玄関前の植木の交換 Before

Before

【カラタネオガタマ植栽 大阪府高槻市】玄関前の植木の交換 After

After

今回初めてのお問い合わせを頂いたお客様です。
約3年前に植えた玄関先の樹木にあまり勢いがない様に感じられており、処置をして樹勢は復活するのか、難しいのか、状態を見てほしいとご相談を頂きました。

既存の樹木はソヨゴという種類です。
状態を確認したところ、枯れ込み部分が多く見られました。
また植わっているスペースが西日の良く当たるスペースであった為、ソヨゴには厳しい環境であり、処置を施しても活き活きとした状態に戻すのは難しいだろうという事をお伝えしました。

抜根し他の樹木に植え替えでお話が進みました。
新たに植え付けた樹木はカラタネオガタマという植木です。
他の樹木とのバランスも考えご提案させて頂きました。

「これで玄関先の印象が良くなりました!」と喜んで頂きました。
日常のお手入れ方法についても色々と質問を頂きましたので、お答えさせて頂きました。
また、宜しくお願い致します!

樹木の健康状態はなかなか判断がつきづらい所だと思います。
日常の簡単なお手入れ方法からご案内致しますので、お気軽にご質問下さいませ。

作業内容

作業日:
2023年3月15日
担当営業所:
大阪支店
サービス内容:
植木・庭木の抜根 植木・庭木の植栽
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

大阪支店

住所
〒567-0059 大阪府茨木市清水1-31-2
電話番号
0120-28-4141