【ワイヤープランツ抜取り 大阪府茨木市】成長力が強すぎるワイヤープランツを抜取り

【ワイヤープランツ抜取り 大阪府茨木市】成長力が強すぎるワイヤープランツを抜取り Before

Before

【ワイヤープランツ抜取り 大阪府茨木市】成長力が強すぎるワイヤープランツを抜取り After

After

3年ぶりのご依頼を頂きました。
前回もワイヤープランツのカットのご依頼頂きましたが、「どんどん伸びてくるので、今回は抜き取ってしまいたい」とのとこでした。

ワイヤープランツの根は太く、密集して生えているので、根がマットの様になって植え込みいっぱいに広がっている状態でした。
そのため、なるべく深くまで堀り上げ、根を除去しました。

ワイヤープランツはグランドカバーというタイプの植物の代表各で、地面を覆うように成長してくれるので、雑草対策として植えられる方もいらっしゃいます。
ただ言ってしまえば、それは雑草を負かすほどの成長力を持っているということなのです。
あっちこっち伸びて、取っても取ってもすぐに生えてきて、ワイヤープランツ自体の管理のほうが大変になったというケースも多くあります。

根っこがちょっとした壁やコンクリの隙間に入りやすく、完全な除去は除草剤等を使わないと難しい植物なので、伸びすぎた部分はカットしていく等の管理をしていく必要があります。

今回抜き取りさせて頂いたスペースには、防草シートやタイルを敷こうとお考えとのことなので、まずは除草剤を使って根を枯らしてからの施工をおすすめさせて頂きました。
ワイヤープランツのご利用は計画的に。

作業内容

作業日:
2023年5月6日
担当営業所:
大阪支店
サービス内容:
草取り
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

大阪支店

住所
〒567-0059 大阪府茨木市清水1-31-2
電話番号
0120-28-4141