施工事例「全て」

【シダレウメ剪定 名古屋市守山区】枝垂れ梅らしい形に Before

Before

【シダレウメ剪定 名古屋市守山区】枝垂れ梅らしい形に After

After

担当スタッフコメント

毎年ミモザのお手入れでお伺いしているお得意様より、今年はシダレウメのお手入れもご相談がありました。
「上に伸びている枝があり、形がぼさぼさしているので整えて欲しい」とのご要望でした。

上に伸びている枝、真下に垂れている枝、絡んでいる枝をまず切りました。
上部はかなり混みあっており、枯れ枝も多くありました。
混んでいると虫や病気が発生しやすくなるため、風通しを良くする意味も含め、枯れ枝や要らない枝を思い切って切りました。

葉がある間は分かりにくいのですが、落葉した時に良い感じに枝垂れている樹形が見られると思います。
「全体的にすっきりした」と喜んで頂けました。

ウメは普段、ご自身でお手入れをされているので、今回のようにご依頼いただいた際は、少し混んでいる所などを切って風通しが良くなるよう心がけております。

「自分で切っていると、思い切って切れずにどんどん混みあってしまう・・・」という声も聞くことがあります。一度リセットしたいな!と思う方は、ご相談くださいませ。

作業日:
2024年4月14日
担当営業所:
名古屋支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
【マキ・ヒバ・カキ剪定 東京都目黒区】高さと透かし具合をバランスよく剪定! Before

Before

【マキ・ヒバ・カキ剪定 東京都目黒区】高さと透かし具合をバランスよく剪定! After

After

担当スタッフコメント

以前からご利用頂いているお得意様です。
「3年ほど前に一度高さを下げたが、また大きくなって電線に近づいて来ているのが気になる。他にも、道路面に枝が出てきてしまっているのが気になるから、うまい具合にしてもらいたい」とのことでした。

樹形が大きく変わったり、透かしすぎるのはあまりお好みではないので、剪定でバランスを取りながら手入れさせていただきました。
高さは前回下げた時の太い切り口を目安にし、枯葉が凄かったので、振るいながら濃さを調整していきました。

「いつも指名で頼んでいるし、今回もイメージ通りになって良かった」と喜ばれていました。

作業日:
2024年4月12日
担当営業所:
東京支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
【クスノキ伐採 千葉県長生郡長生村】大きくなりすぎてしまったクスノキを伐採 Before

Before

【クスノキ伐採 千葉県長生郡長生村】大きくなりすぎてしまったクスノキを伐採 After

After

担当スタッフコメント

お客様より、「庭にある楠が先日の強風で揺れているのを見て、枝が折れたりしてそれが家の方に飛んできたり人に当たったりしないか心配になったので、根元から伐採してほしい。」とのご連絡を頂きました。

クスノキの根元には低木や石灯篭がある状況でした。
根元からいきなり伐採するとそれらを押しつぶしてしまう恐れがありました。
先ずは、ポールチェーンソーを使用して枝葉を払った後に、幹を上からチェーンソーで徐々に切っていき、最後は根元から伐採しました。

ご依頼者様は、「庭が明るくなったし、これで安心だよ。」とおっしゃっておられました。

作業日:
2024年4月11日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
立木の伐採