【防草対策 宮城県石巻市】花壇のプチリフォーム

【防草対策 宮城県石巻市】花壇のプチリフォーム Before

Before

【防草対策 宮城県石巻市】花壇のプチリフォーム After

After

「庭木が一部枯れ、雑草が生えている状態なので、枯れている木は抜根し、雑草を取ってスッキリさせたい。」
「また管理が大変なので、防草シートなどを検討している。」と、ご相談いただきました。

お庭や樹木の状態を確認しながら、「お手入れをする樹木」、「抜根する樹木」、「防草対策するエリア」をお客様とご相談し、お話を進めさせていただきました。

花壇には、庭木の他に「タマリュウ」や「ヤブラン」が植えてあり、雑草と混在している状態でした。そこで、クリスマスローズなどを楽しめるよう、花壇中央に土の部分を残し、両側を防草対策エリア(防草シート+化粧砂利)として分けました。タマリュウは除去し、ヤブランは「防草シート敷設エリア」と「お花を楽しむ花壇エリア」の仕切りのラインとして移植いたしました。

作業終了後、大変喜んでくださり、「お庭が明るくなった!」とおっしゃっていただきました。
防草対策によって、メンテナンスの労力も大幅に軽減できると思います。

お客様のご要望にあわせて、ご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

作業内容

作業日:
2021年11月10日
担当営業所:
仙台支店
サービス内容:
草取り 防草対策 植木・庭木の抜根
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

仙台支店

住所
〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東3-20-7
電話番号
0120-28-4141