【タケ抜根・モミジ剪定 東京都目黒区】枯れた竹の抜き取り!

【タケ抜根・モミジ剪定 東京都目黒区】枯れた竹の抜き取り! Before

Before

【タケ抜根・モミジ剪定 東京都目黒区】枯れた竹の抜き取り! After

After

「中庭のモミジの手入れと合わせて、玄関入口にある竹が枯れてしまったため、抜き取ってもらいたい」とのご依頼でした。

竹の足元にはシートと砂利が施工されていましたので、一度全てどかし、草取り後にタケの抜き取り作業に入りました。

掘り始めると、すぐに単管パイプがなぜか2本横にあり、非常に苦戦しましたが、幸い竹が根腐れのような形で枯れていたので、何とか根を掘り出しました。

抜き取り後、植栽のご相談も承っていたので、現状のパイプがびくともしない状況で埋まっているところを見ていただきました。
お客様も知らなかったようで、ビックリされていました。

単管パイプの件は、建築した業者に確認をとって下さるとのことで、今回はそのままの状態でシートと砂利を戻して作業終了しました。

お客様からは「パイプの件、親身に対応してくれてありがとうございました。この件が落ち着いたら、植栽の相談をしたい。」とおっしゃって頂きました。

作業内容

作業日:
2023年2月19日
担当営業所:
東京支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 植木・庭木の抜根
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

東京支店

住所
〒158-0096 東京都世田谷区玉川台2-12-1
電話番号