【防草シート施工・剪定 東京都世田谷区】今後の手入れが楽になるように

【防草シート施工・剪定 東京都世田谷区】今後の手入れが楽になるように Before

Before

【防草シート施工・剪定 東京都世田谷区】今後の手入れが楽になるように After

After

毎年お手入れに伺っているお得意様より、「庭木の剪定と、草取りが大変だから防草対策をしたい」と相談がありました。併せて「隣家から生えている木が、自宅の樋にかかりそうなので切りたい」とご希望でした。

防草対策としては、除草作業後に防草シートを施工しました。
ドクダミやヤブガラシ等、根が強い草やツルが多かったので、隙間から出てきてしまうことを説明させて頂きました。
また、敷石が多く置かれており、高さがある石はシートから出るようにし、地面と同じくらいの高さの石はシートの下に隠すようにしました。
これはシートの切り口が多いほど、隙間からの草が生えやすくなってしまうので、出来るだけ切り口を少なくするためです。もちろん、隠した敷石に躓かないよう、お客様にも確認して頂きました。

隣家から越境している木は、お隣の方のご了承を得て、枝を切らせていただきました。

すっきりしたお庭を見て、とても喜んでいただけました。
これからの季節、草はどんどん元気になりますが、今後は草の処理が楽になると思います。
今回は防草シートのみの施工となりましたが、防草シートの種類や砂利を敷く等、色々な防草対策があります。お困りの際は、一度ご相談下さいませ。

作業内容

作業日:
2024年6月24日
担当営業所:
東京支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 防草対策
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

東京支店

住所
〒158-0096 東京都世田谷区玉川台2-12-1
電話番号
0120-28-4141