ガーデナーズボイス

お庭のお手入れでお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい!

第1回いわて盛岡シティマラソン完走しました!

2019.11.13

こんにちは。本社の中村です。
岩手県盛岡市にフルマラソン大会が誕生する!!
というニュースを受けて、すぐにエントリーしました。
関東では、また気温が少し高めな10月27日の大会です。

前日26日に盛岡市に入り、現地の知人と食事や観光、
早めに休んで翌朝は早起きしてスタート地点の
岩手大学に集合しました。

9時にスタートビックリマーク 盛岡市内市街地を走り、郊外へ。
レジャーや水上スポーツのメッカ御所湖が折り返し地点です。



今回のレース運びは、安定の7分ペースを維持しました。
足攣りを警戒してのことでしたが、中間地点を超えて、
31キロあたりで足攣りがやってきましたあせる



走ったり、歩いたりの中、タイムが落ちていきます。
でも、エイドの給食は欠かしませんニコニコ
シライシパンの豆パン、福田パンのアンバター、
斬新だったシャリおにぎり(酢飯)、
ドリンクもコカコーラが出てて、後半はコーラ飲みまくりでした。

ゴールは5時間10分。計画では5時間15分の想定だったので、
想定内だったと思います。

ゴール後は、わんこそば。そして、完走メダルも頂きました。
南部鉄器の完走メダルビックリマーク
ずしっと重い。これは嬉しかった!
その後の、ベアレンビール(地ビール)が最高に美味しかったです。



2年ぶりのフルマラソンでしたが、苦しかったですが、
なんとか完走できました走る人

震災があってからというもの、
年に1回は東北のマラソン大会に参加するようにしています。
地味ですが、これも復興支援と思って。
そもそも私が、青森県生まれというのもあり、
東北への愛情が深いです。
来年も、東北のどこかで走りたいと思います。