【ユーカリ剪定 千葉県習志野市】ユーカリ丈詰め作業

【ユーカリ剪定 千葉県習志野市】ユーカリ丈詰め作業 Before

Before

【ユーカリ剪定 千葉県習志野市】ユーカリ丈詰め作業 After

After

大きくなったユーカリの木の対応についてご相談いただきました。

「届く範囲では何とかしていたが、先が電線まで触れるくらいに大きくなってしまった。できるだけ届く範囲で高
さを下げてもらいたい。」とのご依頼です。

「樹の高さをどこまで下げるか」については、あまりに詰めすぎると、太い幹が枯れる可能性が高まるので、そのリスクをお伝えしたうえで、作業を致しました。
こちらのユーカリの場合は、根本にヒコバエがかなり出ていたので、切り口から幹が枯れても株自体が完全に枯れることはないだろうという判断で、大きく丈つめを行いました。

ユーカリ以外にも、弱っているオリーブについてもご相談いただきました。
穴あきゾウムシによる被害が目立ち、対応としてはこまめな成虫の駆除と薬剤散布が中心になります。
一回では処置しきれず、放置すれば樹が弱る一方なので厄介な害虫です。越冬もするので発生後は翌年も様子を伺う必要がありそうです。

作業内容

作業日:
2022年4月11日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141