【キンモクセイ剪定 千葉県柏市】ご希望の樹形を丁寧にヒアリング

【キンモクセイ剪定 千葉県柏市】ご希望の樹形を丁寧にヒアリング Before

Before

【キンモクセイ剪定 千葉県柏市】ご希望の樹形を丁寧にヒアリング After

After

「自分たちでも切っていたが、どうにもならなくなってきた。見栄え良くしてほしい。」とご依頼いただきました。

キンモクセイと言えば楕円形に刈り込まれているイメージですが、簡単にそうはできない状況でした。
見栄えのよいキンモクセイとは?という話からお話を始めて、「四角い仕立てもある」「小さくなる分には良い」「子供は気に入っている」「うっそうとしていない方がいい」などキーワードをいただき、とりあえず一番枝葉が薄い箇所に合わせて剪定を行い、その上でどうするか決めてもらう方針に致しました。

途中で見ていただき、「空が見える様になって良かった」とおっしゃっていただきました。
最後に簡単に打ち合わせをして、気になるところを剪定し、完了いたしました。

枝を均等に間引いているので、今後もっと小さくしたいときは同じような形でサイズが下げれるとお伝えいたしました。

作業内容

作業日:
2022年8月6日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 庭木・生垣の刈込み
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141