【キンモクセイ剪定、他 東京都葛飾区】お隣への配慮・敷地を明るくしたい

【キンモクセイ剪定、他 東京都葛飾区】お隣への配慮・敷地を明るくしたい Before

Before

【キンモクセイ剪定、他 東京都葛飾区】お隣への配慮・敷地を明るくしたい After

After

お客様から「一部の木がお隣へ出そうで迷惑をかけてしまっているので、かなり詰めてほしい。」とご依頼いただきました。
他にも、「家にいることが多くなったので、部屋に日が差すようになると助かる。」、「キンモクセイの花はあまり気にしていなく、できれば毎年切らなくて済むようにお願いしたい。」等のご要望をいただきました。

今回のご要望から、ここまでは枯れずに剪定できますよというサイズを確認していただき、ご了解の上作業致しました。

他の樹木はそれほど隣地へ影響していなかったり、来年花が咲いてほしいとの事なので、ほどほどの剪定にとどめ、ツツジについては時期をずらして作業することになりました。

こちらはお父様が残された庭だそうです。
都内では土地価格が高く、新築を見ても緑のあるスペースを確保した庭は少ないです。お客様は「周りを見ても未だにこんな樹木がある庭はない」とおっしゃっていましたが、ないと物寂しい一画になってしまうと思いました。

別のお客様は「持つ鉢と少ない土地で、頑張って緑を増やす努力している」とおっしゃる方もいらっしゃいます。今後もなるべく緑が維持できる提案をしていきたいと思います。

作業内容

作業日:
2023年1月26日
担当営業所:
千葉支店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定)
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

千葉支店

住所
〒270-0011 千葉県松戸市根木内249-5
電話番号
0120-28-4141