【オリーブ抜根 愛媛県松山市】オリーブの切り株の抜き取り

【オリーブ抜根 愛媛県松山市】オリーブの切り株の抜き取り Before

Before

【オリーブ抜根 愛媛県松山市】オリーブの切り株の抜き取り After

After

「オリーブを庭と玄関前に合わせて10本ほど植えていたが、他の物を植えたいので根っこをすべて抜いてほしい。」とのご依頼です。
既に家族が伐採してくださった後で、80㎝ほどのサイズの切株が10本分あるとのことでした。

オリーブは根が張るため、抜根(抜き取り)を実施する場合、玄関前のレンガの通り道や家の壁、庭のブロック塀を傷めてしまうリスクがあります。そのことをご説明し、リスクが高いと判断した際には根っこを途中で切ることをご説明し、ご了承の上で作業を進めさせていただきました。
結果、何も傷つけることなく10本の切り株を抜き取ることができました。

当初は7本ほどのご依頼でしたが、進めていくうちに、「いっそ、すべて抜いてもらいたい」と追加でご依頼をいただき、作業を進めることになりました。
お客様ご自身がイメージされていたより速く作業が進んでいく様子に、驚いておいででした。

作業内容

作業日:
2021年9月30日
担当営業所:
松山店
サービス内容:
植木・庭木の抜根
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

松山店

住所
〒791-0054 愛媛県松山市空港通3-6-34
電話番号