みよし店ブログ

落葉樹の剪定は、冬がいい!

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。
いつも、ブログを読んで頂き有難うございます。

この時期は、年末にかけお庭の作業がピークを迎えます。
年末に向けてお庭をきれいにしたい!
そんな気持ちはみんな一緒
なので、とにかく作業が混み合います。
皆様のお庭の木は、常緑樹ですか?
落葉樹ですか?
なかなか、落葉樹だけが植えてある家は少ないと思いますが・・

落葉樹がメンイであれば
剪定は、来年でもOKなんです。
落葉樹とは、冬になると葉を落とす樹木。
イロハモミジ、ハクモクレン、柿
ジュンベリー、アオダモ、花水木、などがあります。

落葉樹の剪定時期は、11月〜2月ごろ
樹木により、その期間でも適正な時期がありますが
適正な時期に適正な剪定をすれば問題ない!という事です。

どうしても年末までにお庭をきれいにしたい!
というかたは、お早めにご連絡をした方がいいですが・・


来年でもいいか!
というお客様はお庭の樹木が落葉樹がメンイであれば
まだまだ間に合います。
来年にでもご連絡ください。

お客様のお庭にはどんな樹木が植えてありますか?
なかなか、知っている人は少ないと思いますが
一度、調べてみてはいかがでしょうか?

落葉樹は遅くてもいい!という事を知ってもらう
ブログでした。

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141