みよし店ブログ

デジタルデトックス

oh!庭ya! みよし店 小坂のワクワクブログです。
oh!庭ya! みよし店を経営しております。小坂徳美「こさか とくみ」と申します。
徳を積むように!という意味で名前をつけて頂きました。
両親に感謝!!
名前に負けないように、誠実で感動作業のサービスを心がけております。

oh!庭ya! みよし店のワクワクブログにお越しいただきありがとうございます。
このブログではお庭の事・・
お庭の手入れの事・・・
お家のリフォームや暮らしの事・・
そして、私が日頃に感じた事など・・
ワクワクする内容をご紹介しております。
いつも、ブログを読んで頂き有難うございます。

皆様は、デジタルデトックス?という言葉を知っていますか?

デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどの
デジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、
現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みです。

お庭の仕事は、お客様からのご紹介が多いので
限定されたエリアの中で仕事をするというよりも
幅広いエリアで仕事をする方が多い。
そのため、移動距離も多く、よく、信号待ちの車で青になってもなかなか発信しない車を
見かけます、というより結構見かけます。

そう、停車中にスマホを見ているのです。
私もお客様からのお問い合わせが入るとかなり気になるのですが
運転中、停車中は安全の為、極力スマホを見ないようにしております。

時間ができたらすぐにスマホを見る!
この行動は実は、人間の本能的なものなのです。
人間の脳は、暇を嫌い、常に新しい情報を求める習慣があります。
いつでも、すぐに色々な情報が手に入る!
これってすごくいいことのように見えますが・・
逆に、私たちの本来持っている能力を退化させる原因にもなっているのです。

これから寒さが厳しくなり、お家にいる時間も長くなるでしょう
そんな時は、暇だからといって、スマホやタブレットを触るのではなく
人同士、自然などといった環境でコミニケーションをしてみましょう。

時には、デジタルデバイスと離れるのも
より人間らしい生活ができて、健康的にも精神的にもいい効果があります。
ちなみに、よりより効果を得るには、
2日間以上、デジタルデバイスから離れた方がいいらしいです。
一度、挑戦してみてください。

お庭に関係ないブログの内容のように見えますが・・
お庭など自然との関係は、人にとって必要な存在だと思っております。

oh!庭ya! みよし店では、作業のご依頼を頂いた場合、樹木の本数に関わらず、樹木1本からしっかりと管理していきます。
いい庭つくり、良いお庭作りを目指していきます。

とにかく、地域で必要とされる存在になれるよう
日々、業務に励んでいきます!

どこにも負けない感動サービスを提供する!!
oh!庭ya!みよし店を宜しくお願いします。

メールでのお問合せは、miyoshiten21@oh28ya.com
携帯への連絡は、080-6845-5096  小坂まで
お庭のお問合せは、➿0120-28-4141