【オタフクナンテン植栽 千葉県茂原市】手入れが楽でおしゃれな生垣を

【オタフクナンテン植栽 千葉県茂原市】手入れが楽でおしゃれな生垣を Before

Before

【オタフクナンテン植栽 千葉県茂原市】手入れが楽でおしゃれな生垣を After

After

お客様より「レッドロビンの生垣の一部が枯れてしまったので、全て伐採し、別のものへ植え替えてほしい。」とのご依頼がありました。
また、「あまり大きくならず、落ち葉掃除の手間も少なく、洋風の家にあう木を植栽してほしい。」とのことです。

まず、レッドロビンをチェーンソーで伐採しました。
レッドロビンの間に木杭がありましたので、依頼者様に確認したところ、レッドロビンを植えた際、木杭に2本の竹を渡して竹垣にしていたとのことでした。木杭は腐っておらず、しっかりしていたので、そのまま再利用し、新たに竹を2本渡し、竹垣を作成しました。

植栽する樹木ですが、大きくならず、比較的手入れが楽なオタフクナンテンを提案しました。
依頼者様に植える間隔を確認してから植栽を行いました。

お客様から「今までレッドロビンが一部枯れた状態で見た目が悪かったけど、竹垣も直してもらってかっこよくなった。」と喜んでおられました。

作業内容

作業日:
2022年6月10日
担当営業所:
茂原店
サービス内容:
立木の伐採 植木・庭木の植栽
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

茂原店

住所
〒2970074 千葉県茂原市小林2319-1
電話番号