【カシ・モミジ・ツゲ等お手入れ 田方郡函南町】「一度プロに任せてみよう。」とのご期待に応えて。

【カシ・モミジ・ツゲ等お手入れ 田方郡函南町】「一度プロに任せてみよう。」とのご期待に応えて。 Before

Before

【カシ・モミジ・ツゲ等お手入れ 田方郡函南町】「一度プロに任せてみよう。」とのご期待に応えて。 After

After

今までお父様がお手入れをされていたお庭。「しばらく手入れできていないので、一度プロにお任せしたい。」とのご依頼をいただきました。

長年お手入れをされていたので、きれいな樹形が出来上がっていました。ただ、枝先が新芽で混みあい、枯れ枝も残っていましたので、景観を保ちつつ、枝先を仕立て直しました。また、枯れたモミジや、ツゲの玉等は全て撤去をしました。カシや玉散し(刈込)のモミジは毛虫が出やすいので、なるべく透かすように仕上げました。

仕上がりを見ていただいた際、「お父さんが手入れしていた時の庭が戻ってきた。」と、植木屋としてはこれ以上ないお言葉をいただけました。どうしても細かな部分はお父様と切り方のクセが変わってきますが、過去の切り口を参考に手入れを行いました。全体で2日半かかりましたが、とてもやりがいのある仕事をさせていただきました。

作業内容

作業日:
2021年11月15日
担当営業所:
沼津バイパス店
サービス内容:
植木・庭木のお手入れ(剪定) 草刈り・芝刈り
費 用:
 
担当スタッフ:

実施店舗

沼津バイパス店

住所
〒410-0065 静岡県沼津市花園町11-12
電話番号
0120-28-4141