茂原店ブログ

御宿海岸でお散歩

茂原店の林です。

今日は御宿町御宿台で作業なのですが、予定より早く到着してしまったので、御宿海岸を散歩することにしました。

以前、御宿町のお客様より「近隣の砂浜より御宿海岸の砂浜は白くて綺麗で、それに憧れて移住してきたんだよ」という話を伺っていましたが、確かに砂浜が白くて綺麗でした。

風も爽やかで気持ちよかったです。たまには朝の散歩もいいですね。

初進出の山武市で朝食を

茂原店の林です。

本日、初進出の山武市で朝食をいただいてから現場へ行くことに
しました。
山武市成東にあるコメダ珈琲でシロノワールと珈琲を頂きました。

シロノワール好きなんですが、茂原周辺にコメダ珈琲が無く、
山武市の店舗が最寄りになります。
コメダ珈琲へ行くのにまた山武市で仕事をもらえたらいいな~(笑)

シロノワールを食べて今日も1日頑張ります!

金華山黄金山神社のご祈祷リベンジ

茂原店の林です。

先日、宮城県の牡鹿半島沖にある金華山黄金山神社でご祈祷を受けて来ました。

黄金山神社で3年連続でご祈祷を受けると一生お金に困らないと言われています。
昨年に1度目のご祈祷を受け、今年もご祈祷を受けようと7月に宮城県へ向かったのですが、豪雨災害に遭遇してしまい、船も欠航となり参拝することが出来ませんでした。

そこで、10月にリベンジして無事ご祈祷を受けることが出来ました。

因みに、1度目のご祈祷を受けた際は今の職場を何としても辞めて独立したいという思いでした。
今回は法人成りを果たしたいという思いでご祈祷を受けました。

3年目のご祈祷では法人名で呼ばれたいですし、余裕があったら黄金山神社の宿坊に泊まってみたいです。