茂原店ブログ

お隣の長南町で初詣

oh!庭ya!茂原店の林です。
 
本日は初詣ということで茂原市のお隣長南町にある長福寿寺に来ております。
幸せを呼ぶ「吉ゾウくんの寺」として有名で、本堂の前にある吉ゾウくんの足を祈願しながらなでて回ると願いが叶うということで、9時ごろ行った時には既に長蛇の列が出来ていました。
まずは本堂にお参りをして自分も長蛇の列に並び、今年は更なる飛躍の年にしたいとお願いをしてきました。
今年は新規事業や新たな決済サービスの導入等も模索しておりますので、本年もよろしくお願いいたします。

久々の航空祭へ

oh!庭ya!茂原店の林です。

久しぶりに航空自衛隊主催の航空祭に参加しようと茨城県の百里基地へ行って参りました。
航空自衛隊の航空祭への参加は学生の時に岐阜の各務原へ行って以来です。
陸上自衛隊のイベントに比べて駐車場の確保が大変であまり航空祭に参加してこなかったのですが、F-2が見たいということで、今回参加することにしました。

ということで、宿を朝3時に出発しなんとか百里基地近くの駐車場を確保しました。
そこから、1時間程歩いて基地へ向かいました。
お目当てのF-2を間近で見ることができ、洋上迷彩がとても綺麗でした。
そして、C-1輸送機の機内にも入ることが出来ました。
旅客機と違って在席も堅く、配線等がむき出しで、人間も荷物として運ばれるような感覚でした。

今年は、色々な自衛隊イベントに参加しましたが、来年はどこへ行こうか・・・。

トラックの点検に行って来ました

oh!庭ya!茂原店の林です。
半年前に導入した2トントラックですが、とてもよく働き乗り心地もいいので大変気に入っているのですが、1つ問題がございます。そう、なんと繁忙期の12月に車検がやって参ります。それが唯一の汚点です(笑)。

ということで、南関東日野自動車の市原支店へやって参りました。
茂原市から最寄りの日野自動車の整備工場はこの市原支店ということで、茂原の市民バス(日野のポンチョ)が止まっていたりしました。建屋2階の待合室から敷地内を見渡すことが出来るのですが、自分が乗っているデュトロ以外に中型のレンジャーや大型のプロフィア等、日野自動車が製造している車両で埋め尽くされていました。乗り物好きな私にとって眺めているだけで楽しかったです。

いつか、今乗っているトラックより大きいトラックを運用できるくらいの規模の会社になりたいと思いつつ(笑)。本日は実質仕事ですが久しぶりの息抜きになったと思います。